
ライスで

ひねもすのたりのたりかな

自分のこと

近況報告☆ウィルス性胃腸炎

先週子どもが、寝ながら吐き、びっくりしました。乳児の頃からあまり吐かない子だったので、心配になって夜間救急に連れて行きました。 翌朝、保育園にお休みの電話をすると、同じクラスで2,3人同様の症状の子がいる模様。 翌朝にはばっちり、私と夫にも移っ…

近況報告☆妊娠悪阻

いま2人目を妊娠中です。 やっと悪阻も落ち着いてきました。 前回の妊娠でも悪阻がとても重く、重症妊娠悪阻で入院したほどでした。 2回目は軽いはず!と根拠のない自信を持っていたのですが、前回ほどではないにしろ、やはり重かったです。 今回の悪阻で意…

「ストレングス・ファインダー」から学んだこと

マーカス・バッキンガム、ドナルド・O・クリフトン(2016)「さあ、才能に目覚めよう あなたの5つの強みを見出し、活かす」田口俊樹訳/日本経済新聞社出版を読み、「ストレングス・ファインダー」を受けた結果、私の強みは以下のものと分かりました。

本「さあ、才能に目覚めよう あなたの5つの強みを見出し、活かす」感想

「ストレングス・ファインダー」ってご存じですか? 私は最近知りました。「才能」とは無意識に繰り返される思考、感情、行動のパターンだそうです。持って生まれた特殊な能力や素質ではないのですって!もっと早く読みたかった!!!以下、感想。

ご飯になさいますか、パンになさいますか

ライスで! とか言ってますけど、パンが好きなアラサー女です。 夫と1歳の息子の3人家族で、東京近郊に住んでいます。 割と安定的な仕事に就いるのですが、新しい生き方をしたいと考えています。 その最初の一歩として、ブログを始めました。

はじめまして

初めてブログを始めます。 ライスです。 趣味や仕事、子育てなど日々のことを書いていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。