ライスで

ひねもすのたりのたりかな

講座【Myコンパス】岩橋ひかりさん体験セッション【申し込みまで】

昨年、育児休業中だった私は岩橋ひかりさんのブログと出会い、以来ずっと拝読させていただいていました。元来勉強熱心な私!(ストレングス・ファインダー結果参照)は、育児休業中も何かスキルアップしたくてたまりませんでした。とは言え、初めての子育てに追われなかなか思うようにできません。自分の力だけでは無理だなと感じ、さまざまな講座を受けに出かけました。最初は近くの児童館でやっている子育て講座から始まり、だんだんと復職を意識して「育休ママのための~」「育休~」などなど・・・・・・

持論ですが、学生のときは時間はあってもお金はなく、働き始めるとお金はあっても時間がありませんよね。でも育休中は僅かではありますが、お金も時間もあり、自分を見つめ直すとてもいい機会です。

さて、4月になり保育園も始まり、私もどうにか復職しました。それまでほぼ風邪知らずだった私たち家族も風邪を引きまくり、子供も夜間診療や救急車、入院まで経験しました。全てこの4ヶ月間の話です。仕事量は増えたのに、時短勤務に加え、子供も自分も度重なる体調不良に見まわれ、私は改めて自分の働き方を見つめ直しました。

「仕事はしたい。でも子供を預けてでも「したい仕事」をしたい。「積みたいキャリア」を積みたい」

悩んだあげくに、岩橋さんの体験セッションを申し込みました。

私には密かな?野望がありまして、今の安定的な仕事を辞めて、大学院に行こうと考えています。今回岩橋さんの体験セッションでは、

・大学院に行く決意を固めたいこと

・自分に自信をつけるために、セルフイメージの上げ方

以上、2点についてご相談することにしました。