読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライスで

ひねもすのたりのたりかな

サロン【Myコンパス】岩橋ひかりさんのサロンに参加しました

学び 講座

体験セッションを通して、特に悩みもなくなりましたが、せっかくの機会ですので岩橋ひかりさんのサロンに参加してきました。継続コースでないからこそ、このようなサロンに参加することを自分の刺激にしようと思ったためです。

 

今回の会場はAMAN東京!!

f:id:rayisu:20160830225907j:image

 

参加された皆様、本当にすてきな方ばかりでした。自分の夢を語っても、みんな受け止めてくれる環境に身を置くことが、こんなに気持ちいいとは!

現実世界で「仕事辞めます」と言うと、必ず「もったいない」と言われます。本当にそうだと思いますし、「そうですね」としかお答えできませんが、その度に自分を否定されたようなモヤモヤした気分になります。サロンでは、みんながみんな自然と応援し合え、たくさんのやる気と刺激をいただきました。

自分の目的地や、どうやってそこまで行くかが決まれば、自然とやる気にあふれる方もいるのでしょうし、できないのであれば、本気でないだけと思われる方もいるかもしれません。でも、仕事や家事、育児などの日常茶飯事に追われ、私はなかなか思うようにできませんでした。コーチング等を必要とするほどではないけれど、自分の力だけでは燃料不足になる。だからこそ、このようなサロンが今の自分にも合っていました。

 

今回のサロンを通して、以下のことを学びました。

  • 定期的に刺激し合える仲間と会う
  • 定期的に刺激を受ける環境に身を置く
  • アウトプットして行動にうつす

これが、今の自分に必要なことだと思いました。

やみくもに講座を受けると、講座ジプシーなどと揶揄されますが、刺激を受けることが目的なら、それもいいのかもしれません。季節ごとのカンフル注射みたいに。その刺激を受けたままにせず、自分の行動に落とし込んでいくことがもちろん大切だと思います。

岩橋さんのサロンに参加することは、私にとってご褒美のような感覚でしたが、会場も参加者もお料理も全て洗練されていて、本当に素敵な時間を過ごせました。

岩橋さんがコーディネートされるサロンにこれからも大注目です!!